「献血会を開催しました」(2026/2/7)
奉仕活動
極寒のなか献血会を開催しました
2/7(土)に、東京武蔵野RC・東京武蔵野中央RC共催で献血会を開催しました。

毎年、風邪やインフルエンザが流行して血液が不足しがちなこの時期に開催している社会奉仕事業の一つでもあり、
両クラブの会員が協力し地域医療に貢献する機会となっています。

東京都赤十字血液センターとの打合せ、会場の調整などの準備から、関係各所への事前告知などを経て迎えた当日は朝から曇り空。


昼頃には雪も降り始めとても寒い一日でした。

そんな中、両クラブの会員だけでなくご家族やご友人、成蹊大学のボランティア学生、青少年交換学生が街頭での声掛けやチラシ配りをし多数のお申込みをいただくことができました。

また、新会員やいつもお世話になっている例会場のスタッフや事前にお声かけしていたご友人などが献血にご協力くださいました。

